商品詳細spec.商品番号obi569m-7951仕立て芯、裾かがりなし証紙番号840柄付六通柄色赤みを帯びた黄色に金色など素材地糸 絹100%絵緯糸 絹80%、レーヨン・和紙・ポリエステル20%注意事項※こちらの帯は未仕立てです。

サイズ表size.幅長さサイズ約31cm約464cm西陣織『白綾苑大庭』謹製のフォーマルカジュアル向け高級袋帯京都西陣織証紙番号840『白綾苑大庭』謹製の女性向け袋帯です。

団扇や末広がりに春や秋の花々を配した高級感ある意匠です。

生地には、上質な絹を贅沢に使用し、どっしりとした重厚感のある袋帯です。

職人により丁寧に作られた日本製です。

帯芯が施されていない未仕立て(仮仕立て)の袋帯となります。

しっかりとしたお仕立て希望の際は、綿芯もしくは絹芯仕立てをおすすめします。

柄付けは六通柄です。

六通柄とは、見えない部分の柄を簡略化したものです。

結び上がった際、おなかの前にあたる部分と、背後のたれ先(お太鼓部分)に柄がきます。

こちらの袋帯には、西陣織工業組合が発行するメガネ型の証紙が添付されています。

生産者番号を表示することで生産者責任を明確にし、約500年の歴史が受け継がれる日本製の西陣織であることを証明しています。

訪問着などフォーマル着物を中心に、色無地や小紋などカジュアル着物にも合う、コーディネートがしやすい帯です。

食事会やパーティーの席をはじめ、普段用としてコンサートなどお出かけの機会にもおすすめです。

こちらの袋帯で、さりげなく上品な着物姿をお楽しみください。

その他のフォーマル向き袋帯はこちらからその他のカジュアル向き袋帯はこちらから※お仕立てをご希望の方は、下記の仕立て商品を一緒にショッピングカートに入れてご注文ください。

絹芯仕立て綿芯仕立てかがり仕立て※撥水加工をご希望の方は、下記の加工商品を一緒にショッピングカートに入れてご注文ください。

一緒に買われている商品

色紙 関連ツイート

© 色紙のよろこびを
Designed by uiCookies